Tier 1 は 3,000 個の大量スタンピングをマスターします

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / Tier 1 は 3,000 個の大量スタンピングをマスターします

Jan 09, 2024

Tier 1 は 3,000 個の大量スタンピングをマスターします

創業わずか 22 年の自動車 Tier 1 サプライヤー Martinrea は、販売センターやエンジニアリング センターを含む世界中の 58 の拠点で事業を展開しています。 このメーカーは第 3 四半期までに年間売上高が 45 億ドルに達しました

創業わずか 22 年の自動車 Tier 1 サプライヤー Martinrea は、販売センターやエンジニアリング センターを含む世界中の 58 の拠点で事業を展開しています。 このメーカーは、2022 年第 3 四半期までに年間売上高が 45 億ドルに達し、現在 18,000 名以上の従業員を抱えています。 同社は、金属プレス加工を含む構造物や推進システムを GM、フォード、日産、ステランティス、BMW、その他多くの企業に供給しています。

同社は組織的かつ買収を通じて成長してきました。 同社は 2006 年に、元々は 1997 年に別の会社として建設されたケンタッキー州ホプキンスビルの工場を買収しました。 現在、総床面積は 51 エーカーの敷地に 452,000 平方フィート以上あります。 この工場はまだ初期段階にあり、ロッカー アセンブリ、コントロール アーム、エンジン クレードル用のスタンピング部品の製造に力を入れています。 スタンピングに加えて、ロボットによる自動組立、溶接、電子コーティング、ロール成形、レーザー切断、ハイドロフォーミング、および接着剤の塗布も実行します。

最近、このメーカーは、車両のドアの下の底部に沿って走る大きなフロアシルをスタンプする仕事を獲得しました。 この部分の長さは8フィート弱です。 スタンプするには非常に大きなプレス機が必要です。 急成長を遂げているこのサプライヤーは、継ぎ目がパンクしてしまい、印刷機の生産能力を拡大し、それを収容するためのより大きなベビーベッドを建設する必要がありました。

ゼネラルマネージャーのブラッド・グレイブス氏は、印刷機をさらに購入する決断を下した理由について説明しました。 「当社はここ数年で多くのビジネスを獲得してきましたが、1,000 トン以上のトランスファー プレスの能力は非常に逼迫していました。 そのため、マルティンレア社は報道能力を高める必要がありました。 他の印刷会社が仕事ができないというよりも、現在のビジネスではすでに予約がいっぱいでした。 空いている空きがなかっただけなのです。」

同社は、製品を購入している限り、増大する需要に対応するだけでなく、プレス能力もアップグレードすることを目指してきました。 そのため、より長いプレスベッド、より大きなラムストローク、および自動マテリアルハンドリングが仕様化されました。 速度を落とさずにストロークの下部でラムを減速させ、同じプレス機でスチールだけでなくアルミニウムもプレスして処理できる機能が必要でした。

「私たちの目標は、第 3 世代材料のスタンピング能力を強化することでした。 そして、業界が軽量化に向かっていく中、私たちは高張力材料をプレス加工する能力を必要としています。」

Martinrea Hopkinsville は、Daebon トランスファーおよびフィード ライン、ディスタッカー、および出口コンベアを備えた、Simpac 3,000 トン (3,307 米国トン) のリンクモーション ドライブ機械式トランスファー プレスを購入しました。

ボルスターは 6,500 x 2,500 mm (98-1/2 x 256 インチ) で、30 インチです。 ラムのストロークと 16 インチのラムを調整します。 Daebong コイル ラインと搬送システムは、厚さ 0.010 ~ 0.158 インチ (厚さ 1/4 ~ 4 mm)、幅 12 ~ 72 インチの材料を処理できます。

同社は大量の製品を購入する一方で、Daebon トランスファー、フィードライン、および出口コンベアを備えた自動化された偏心駆動機械式トランスファープレスである Simpac 1,600 トン (1,764 米国トン) も購入しました。

グレイブス氏は、新しい印刷機には現在の印刷機にはない機能があると述べた。 「外部委託の仕事を引き継ぐ場合、長いボルスターを 1 つ使用する方が、現在使用している 2 つのボルスターよりもはるかに効率的です。」

Jeremy Ortt は、トランスファー ダイ モードと順送ダイ モードの両方で動作するように設計された、新しい Simpac 3,000 トン機械プレスを通過する大型パネル部品を検査します。 オルトは、新しい印刷機の出荷、設置、印刷機を収容する建物の建設を監督するプロジェクト マネージャーであり、1 年半にわたるプロジェクトでした。 画像: STAMPING Journal の Mark Davis

どちらのプレスも、プレスラインでブランクを適切な長さに切断できるように、生産用ハサミを備えた仕様になっています。 「クロップオフ シアーとマイクロフィーダーは、私たちがこれらの印刷機に望んでいた 2 つの機能であり、作業をスピードアップするだけでなく、従業員の体重を軽減するのにも役立ちます。 せん断により、コイルから材料を切り取り、より効率的にバンドで留めることができます。 つまり、より安全な環境が生まれるのです。」

グレイブス氏によると、デボンの搬送システムは窓越しのシステムだという。 リフトは 16 インチ、クランプストロークは 40 インチ、クランプストロークは 60 インチです。 送りストローク。 「だから、60インチでもいいよ。 ピッチ。 これで、かなり大きな白いボディ構造をスタンプできるようになりました。」 ブランクのサイズは最大 43 × 105 インチまで可能だと彼は説明しました。 大きな赤ちゃんですね。